ブランドコンセプター体験セミナー
松下一功のブランディングドリル

プロモーションパンフレット編集デザイン

大手飲料メーカーは、高級料飲店向け焼酎のブランド強化施策として、自社グループ内ブランド本格麦焼酎のリニューアルを行った。 企画されたパンフレットは、料飲店に向けてのプロモーション用に限らず、そのメインビジュアルが、 店内ポスターやテーブルテントに展開されるため、エンドユーザーへ向けてのブランド訴求力も、併せて求められた。 初回提案では、商品の持つ本格感、贅沢感の創出をコンセプトに、リニューアルで高級感を増したパッケージ訴求、 味のリニューアルポイントである香りと余韻のロジカルな訴求、商品名の語源を活かした情景演出の3点をポイントに、方向性を探った。プレゼンでは、蜃気楼の情景と酒を注ぐシーンを幻想的にコラージュした案が好評だった。その世界観を再現するため、フィニッシュでは、夜の海や波などのレンタル写真と、商品写真及び小物撮影の合計6点に及ぶイメージ写真の合成が行われた。

  

SKY-PHILOSOPHY